ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

孤独を改めて理解できる

来週から強制的に一週間休みになる


彼女がいた時だったら、楽しみだったが

今は、どうやって過ごすのか、不安の方が強い


恐らく一週間誰とも話すことはないだろう


仕事がなければ話す人もいない

孤独を思う存分味わうのだろう


仕事の人間関係なんて、利害関係があるから

話すだけで、人生を豊かにするには、仕事以外の人間関係で決まるのだろう


彼女がいなくなり、仕事以外の人間関係が無くなってしまった私は、なんなんだろう


嬉しくて楽しみのはずの休みなのに、こんなに悩んだり、不安や怖さを味わないといけないんだろう


それも自分が悪いんだよな


すぐ忘れちゃう

もう、今世は終わったんだよ、

後は消化試合なんだから、来世に期待して生きていくんだった


だから、孤独だっていいんだ

一人なら誰にも迷惑をかけないし


もうそれでいいんだ

楽しいことが起きるなんて期待している自分を怒りたい


そんなことはないんだよって

死ぬまでずっとこうなんだよって

言い聞かせないといけないな

×

非ログインユーザーとして返信する