ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

ある記事を読んで

ある記事をみて、一人で生きていくかたのインタビューで

組織、仕事は人生の伴侶ではないと

いう言葉にどきっとした。


今、自分は仕事しかない

仕事の比重が大きい。


ただ、辞めてしまえば人間関係などほぼ無くなり、一人に戻る


今の自分は利害関係の中の人間関係で、

私は利害関係以外の人間関係がない


改めて一人なんだよなって再認識した。


これから、あらたにそういう信じられる人が出てくるのか、それともこのままなのかも

自分自身なんだろう


考えたら、生きていくことに疲れてしまった


私はなにもない人間で、人として駄目な人間なんだろ。

その中で彼女がいてくれただけでもありがたいと思わないといけないな

×

非ログインユーザーとして返信する