ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

立ち直る必要はない

あるユーチューブの精神科医の動画を見た

その方も死別を経験をされていた。


死別を経験すると、違う世界に連れていかれる、思考、気力、目標がなくなるなど、今の自分と同じだった。その方も立ち直るために

いろいろしたが、悲しいものは悲しいと


だったら立ち直らないでそのままでいいんじゃないかと思い、少しだけ良くなったと

そうしたら、少しづつ目標も出てくる

人生は料理のフルコースで

甘いものや辛いもの、今は苦いものが出てきたんだと、でもその内、口に合うものも出てくる、それが人生なんじゃないかと


その方ももう時間は立っているが、何かあった時に思い出して泣いたりするらしいが、それは感情だからと話していた。


私は立ち直ろう、前を向こうとばかり考えていたが、自然体でいいんだと少しだけ

思えるようになった


その方が言うとおり、何年立っても、彼女を思い出す何かがあったら、多分泣くから


まあ辛いものは辛いけど、それでいいんだよな、それが普通だなって思った

×

非ログインユーザーとして返信する