ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

結婚

昨日会社の同僚から結婚してるんですよねと言われる。

もちろん事情は知らない。


いや、一人がいいよ、もう諦めていると言ってその場をしのぐ


私の年だと世の中が変わってきたとはいえ

まだ結婚してないと何かこの人あるんじゃないかとか思われてしまうのだろう


これからも聞かれることはあるだろう

本当のことを言うと、その場が聞かなきゃ良かったみたいになるから、笑いで返さないといけなくて、正直きつい


どうせなら結婚してるって言った方が良いかなって思っている。


悲しくなるだけだけど

×

非ログインユーザーとして返信する