ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

カフェにて

今日もいつものカフェにいる。


昨日同僚より、私のことは知らないが、実は

昔父親が自殺していること、また昔付き合った彼女も、自殺をしていたとの話をされた。


私も急なのでびっくりしたが、本人は同情してほしいわけではなく、言うことで供養になると言われた。


その方は今は奥さまもおり、奥さまにもその事を話して、理解をしてくれているとのこと


十字架を背負っているとのことで何十年前の話だが、未だにうなされるとのこと。


現状の仕事上、死にたいなどいうかたがいるがこういう経験してないから言えるだけで、

自分だけではなく、周りも消えない傷をつけることになのをわかってほしいと言われた。


私もそれを聞いて、普段明るい方だったので

びっくりし、自分だけではない、そのなかで心に止めて生活してるんだなと感じた。


その方は年上で、今は奥さまと幸せだが、私の一部分は死んでいるんです、でも生活していかないと行けないんですと言われていた。


なぜこういう話しになったのかはわからない

何か、同じ空気を私に感じたのかもしれない


考えさせられる話だった

×

非ログインユーザーとして返信する