ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

生きがい

毎日、ブログを書くようになって半年くらいたち、最初、どうしようもなくて、でも誰にも言えなくて、すがる思いで書き始めた。

今もその気持ちは変わらなく、誰にも言えない気持ちを書くことによって、少しでも楽になりたい気持ちになればと思っている。


でも自分だけではなく、こんなに同じ気持ちのかたがいることは、知らなかったし、当事者になるまでは、このような気持ちですら感じなかった


ここのカテゴリーの方のブログを読んで、同じどうしようもない気持ち、どうしたらいいかわからない気持ちを共感できることで、孤独感は少し和らぐ


ただ、現実の世界では孤独感は続いていく

友人も殆どいない私は仕事に行き、家に帰り寝る。今日の出来事や何かあったことなど、誰にも話すことなく自分の中で消化するしかない


これがずっと続くことを考えると恐ろしい

自分は悲劇のヒロインかもしれない

言われたっていいんだ。


楽しい、嬉しいなんて感情はどっかにいってしまった。

生きがいなんて見つけられるはずがないよな

しいていえば、彼女の納骨にいけるのが、生き甲斐なのか、そんなのは生き甲斐じゃないけど。


納骨が終わったらどうなっちゃうのかな

自分でもわからない


結局自分もどうすればいいのかわからない

ことなんだと思う。

これが一番の苦しみなんだと


今日は、ただただネガティブな気持ちを書いてみました。

ここで、自分を偽ったら、書いている意味がないので。


でも読んでて嫌な気持ちになる方もいると思います。その方には申し訳ありませんとお伝えしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する