ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

存在証明

今の自分は仕事しかない


時々嬉しいことがあっても、職場では業務以外は話さない

仲は悪くないが、そんな人間関係だ


だから辞めたらもう会うこともない


ある意味楽だか、段々年を取ってきて、

仕事以外に話す人がいなくなっている


私の年齢だと、8割9割は家庭があるだろう


SNSなんてものは、仕事以外鳴ることは殆どなく、余計に寂しさを助長させている


今本当の一人になって、だれにも共有も出来なくて、良いこと、悪いことも話し相手は自分自身だ


極端にいえば、私の存在なんか誰も興味すらない


仕事での存在なんかは生活だけなので、大事なのは仕事以外の存在の証明だと思う


見えないけど、一人じゃないかもしれない

ただ、自分の逃げ場として彼女がそばにいると思い込んでいる所もある


ある人が、みんな何のために生きているのがわからないというがそれを探すために生きていると


自分の存在を証明するために、仕事以外な事が凄く大事なんだよなって感じている

×

非ログインユーザーとして返信する