ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

休みの日はいつも

休みになると、何もないんだなって確認をしてしまう。


仕事以外の人間関係がないため、一人になる。
あまり気にしていなかったが、ラインやらメールなんて全くないのも一人を
助長させる。年に何回なるかどうか


仕事は強制的な人間関係だから、仕事以外が本当の人間関係になるが
それがないのは、寂しくなる。


友人と言われるものは、ほぼ皆無なのは、彼女がいなくなった代償だろう。
ずっと彼女だけだったのでその他の人間関係を気にしなかったから


もともと人数はいらない、狭く深くの付き合いが好きなため、彼女がいるだけで
安心し十分だと思っていた。


なのでいない今は、自分は何もない人間だと認識している
本当に今倒れたら、しばらくは発見されない。でも会社があるから見つけてくれるかも
知れないけど、長期休みはだれも気付かないだろう。いわゆる孤独死だろうな


一人で楽だよねって言っている人は、一人ではない人が言っているので
本当に一人がどれだけ辛いかはわかっていない


結局はないものねだりなんだよね


仕方がない。もう孤独なんだから。我慢しかない

×

非ログインユーザーとして返信する