ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

死別を経験された方

嫌なことがあっても笑えれば忘れてしまう


前まではそうだった。そういう生活だった


今は笑えることも楽しいこともない


笑えないから、嫌なことはそのまま受け止めるしかなくなってしまった


ほんと、笑うことなくなったなって

楽しいという感情も無くなってしまった


それはすごく悲しいことで喜怒哀楽の喜と楽が無くなり、怒も気力がないので悲しみしかない


いつか喜怒哀楽が再び完成するときがくるのだろうか


自分でもわからない


こんなこと周りには理解なんてしてもらえないから

理解してもらおうと考えては行けない

普通を演じていけば、誰も気をつかわない

迷惑をかけないんだろう


それが死別を経験された人はみんなそうやっているんだろう

みなさん凄いと思う

×

非ログインユーザーとして返信する