ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

余裕の持ち方

最近の生活リズムは乱れている


だらしなくなっている、何もかも面倒になっている


いなくなってからルーティンが無くなり

自分本意で生活していると駄目だ


動画で、自分よりはやく死んで良かったみたいなタイトルだけみるとひどいと思って見ていたら

好きなときにご飯や寝ることができる、でも

何も言ってくれない、話すことなく食べる

私が残って良かった、こんな辛い生活をあなたにしてもらわなくて良かったなど、亡くなった奥さまへの愛情がたっぷり入った動画だった。居たときはわずらわしい、出掛けるのも支度が長いなどでも、居なくなってから、いろいろ気づくなんて人間はおろかなもの


見ていて共感できた

結局無い物ねだりで、居なくなってからあれしとけばなんて遅いんだよなって


やるなら今なんだよな

もし次があるのなら、1日1日を当たり前と思わず大事にしていこうと思っているが

気づくのが遅いんだよな


それを実行することも出来ないだろうな


この年までこんな大事なことに気づかなかった自分に腹が立つ

×

非ログインユーザーとして返信する