ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

同じ境遇の方にあう

仕事で、3年前にご主人を亡くされた方と話す機会があった。今までずっと引きこもっていた。身内の人に会うと元気に振る舞わないといけないと思うと会いたくない。

周りは前向きにとか言われると辛くなる

もっとしとけば良かったと後悔をしていた


話を聞いて、非常に共感した

私は仕事上言えないが、前向きにならなくていい、身内じゃなくて、逆に知らない方が話しやすいこともあると伝える


気持ちが凄くわかる

辛いけど前に進まないと行けないでも進めない


自分の事は言ってないが、なんとなく伝わったかもしれない

感謝を言われ、他の人に共有することが出来たと言われる


辛いけど経済的な現実が押し寄せる


でも進めない


最後は時間しかない、短いとか長いとか関係ない。

気力が出てくるのを待つしかないと

まるで自分に言っているようだった


本当に苦しいんだ

少しでも役に立ってくれればそれでいい


でも改めて自分でやらないといけないんだと感じた

×

非ログインユーザーとして返信する