ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

カフェにて

クリーニングを取りに外に出たので、カフェに寄る。


自分の視界にいろいろな人が映る

でも気にしないように


先週男性の同僚が結婚しないんですかと話しかけてきた。

もちろん私のことは知らないので、興味ないしもう諦めている。私みたいにならないほうがいい、結婚した方がいいよと伝え、

10才下の同僚はそうしますと、その場は冗談な雰囲気で終わる


この年になると、周りは不思議に思うだろう

そして、きっとなにかあるんだと思われているだろう


まだまだ、世間の常識は結婚するのが当たり前だから仕方がない


結婚は世間体を気にしてするものではない


したい人とするものだから

その人がいなくなったのだから、しないのは

必然で


最近は、でもいい人と巡り会う事が出来れば

流れに任せてもいいと思うようになった


ただ気力もなく、そういう活動もしていないから出会うこともないと思う

×

非ログインユーザーとして返信する