ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

理解をされるのは難しい

昨日唯一の友人にあった。20年来のつきあいがあるため、もちろん知っている


最近はと聞かれたため、まだ気力がない話をしたが、なかなか理解されないされるのは難しいと感じた


悪気はないし、なんとか立ち直って欲しいという気持ちは伝わるが、やはり感覚が違うんだろう


言葉では感謝を伝えているが、同時に

周りの方も同じ考えなんだろう


そうなると、なかなか話すことは出来ないだろうと感じた


結局は、心に閉まって誰にも言わない

それが正解かもしれない


前にも書いたが当事者しかわからない

それは当たり前で、私もこうならなければ死別の気持ちはわからなかった


だから誰が悪いとかではない

だからしまっておくという選択肢がいいのかも知れない

×

非ログインユーザーとして返信する