ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

毎日の暮らしの中で

あれから二年がたち、毎日泣くことはなくなった。当時は通勤の途中でも涙が出た。


今はそれは無くなった


ただきっかけはわからないが急に悲嘆が襲ってくる

襲ってきたとき泣くときもあれば、逆に無になって人生に対して嫌になる


頻度もまだ週に何回か襲ってくる


気力は相変わらず沸いてこないので新しいこと、何か行動を起こすことは難しい


ただ仕事だけを行って、帰って休みの繰り返し

それでも素晴らしいとか良く書いているが


全然素晴らしくはないと思う

何が素晴らしいのか良くわからない


もっと辛く大変な人がいるのはわかっている


でも今は自分が生きていないのと一緒なのだと思うから


意味もなく、楽しくもなく、笑うこともなく

何が素晴らしいんだろう


とにかく毎日がただ辛く、朝も目覚めなければいいのにってその繰り返し


今も電車にのり職場に向かっている


無の感情で


周りをみれば結婚指輪をしている

味方がいるんだなって

羨ましいって


もう味方がいない

私がいなくても誰も悲しまない


それだったら生きようが、生きまいが意味ないよねっていう結論になる


一人だけでいい

私も味方になるからって


もうそんな年じゃない現実もわかっている

だから諦めるしかない


最終的にしょうがないってなるしかない

×

非ログインユーザーとして返信する