ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

1年が過ぎ

今、旅行から家に帰宅。


やっぱり家が落ち着く。家の良さを再確認するための旅行だった気がする。


今の自分には、旅行はハードルが高かったのが感想で、結局ホテルにいるだけで
虚しさだけが残った。


1年がたち最初の時よりは、冷静になれているが、喪失感は変わらない
周りは、1年がたったんだから次に進まないとという気持ちだろうが、当事者はそう簡単に
出来ない


それは経験者しかわからないだから、誰にも言えない


次に進みたいのは、当人が一番わかっているんだよ。
でも、いけないんだよ。この気持ちの理解は他人は出来ないと思う。


年数じゃないんだ。
じゃあどうするの?
それがわかれば苦労はしないし、それを探すために、1日、1日を必死で過ごしているんだ。


私の場合は、まだ会えていないので、1周忌とかあんまり関係ない


この旅行であらためて、いないんだって感じて、これからの不安や恐怖感を感じてしまった

×

非ログインユーザーとして返信する