ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

悲嘆プロセス

あるブログで、悲嘆プロセスというものを知り、調べてみる


自分が当てはまるのは、全然で12段階あり

今の自分は8段階目と思う

孤独感と抑うつ


全部で12段階あり、次は9段目は

精神的混乱とアパシーと書かれている


次は精神的混乱かまだ、まだ辛い状態が続くんだな


最後の12段階は立ち直りのアイデンティティ


そこまで行くのにどれくらいかかるのかな


一日一日をただ過ごすだけ

何も変わらず過ごせればそれでいい

他に何もいらないから


自分の人生をただ消化するだけ

はやく消化するものが無くなると嬉しいな

×

非ログインユーザーとして返信する