ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

どうやって生きていこうか

昨日は、雨で引きこもっていた。

資格の勉強を少ししていた。


たまたまテレビをつけていたら、動画で生活の様子を流していたガン末期の奥様が亡くなった話をしていた。最後は本人の希望通り自宅でご主人が手を握りながら


それを見て、私は最後も見とれず、寂しかっただろうって涙が止まらなかった


相変わらず、気力もなく、この先どうやって

生きていくんだろうって

何もしなくても時間は過ぎていくから、寿命まで別に何もしなくてもいいわけだが、生き方がわからなくなっている。


家族のため、趣味のためなど仕事以外の何かを持っている、その為に辛い仕事をしている


私は何なんだろうか

仕事もぎりぎりな精神状態で、楽しみもなく

笑うこともなく、仕事で上手くいっても嬉しさもなくなり、感情は悲嘆しかない


なにもなく、生きていくことは本当に辛い


あとどれくらい生きるのかわからないが

暗闇、迷路の中で終わっていくのかな


この先、少しでも光を感じれる場所を見つけたら少しは変わるのかな

×

非ログインユーザーとして返信する