ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

現実世界での生き方

最近いろいろな死別のSNSを見ている


みんな同じ苦しみを抱きながら、現実を生きている。共通は、周りに言えないというところだ


言ったところで、前向きにとか時には心無い言葉が帰ってくることもあり、だったら言わないで心に留めておき自分で処理するしかないと思ってしまう


言っても言われたほうは何も言えないし


だからきついんだろう

だから第3者のカウンセラーやスピリチュアルなどに会いに行くのだろう


理解してもらおうなんて思ってもらうなんて考えないことも大事なんだ


自分の人生だから仕方がない

周りなんて関係ない


好きに生きればいいや

誰になんと言われても、何の影響もないし

その人が何をしてくれるわけではない


もうやけくそ人生でいいんだ


どうにでもなってしまえと

やけになってるわけでなく

そう思わないと生きていけない自分なりの

防御策だ

×

非ログインユーザーとして返信する