ありがとうそしてごめんね

2021年6月27日婚約者が急に亡くなりました。気持ちの整理ではじめてみたいと思いました 。

悲しさと寂しさの違い

墓参りを終わった後、区切りというか心が落ち着いている


そして、悲しさから寂しさが強くなってきた


これは、どうとらえればいいのか難しいが


もういないことを再確認し、これからの自分の人生を進めるにあたり、一人はきついと感じるのが強くなった


これは前に進んだことになるのかはわからない


やはり新しいパートナーが欲しいという気持ちが出てきたのかもしれない


結婚していて子供がいたなら子供がいるからと考えなかったかもしれない


ただ積極的にマッチングアプリなどを使って探すということはまた出来ない


パートナーが人間ではなくベットということも考える


さみしいからって人の多い所に行けばいいとかではない

心の孤独を満たしたい気持ちなのかもしれない


ただ自分も年齢があるのでこれからの新たな出会いは難しいと感じる


現実的にはペットになるのかな


引っ越し先はベース可の所にしようかなとか


不思議と思うが、それも彼女の手のひらの上私が転がされているだけかもしれないと感じる

×

非ログインユーザーとして返信する